スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    『白光のヴァルーシア』のウェブノベル第2弾の感想です。

    第1弾の感想はこちらからどうぞ。
    あ、あわせて姉妹ブランド「レイル」の『信天翁』についてもちょっとだけ。

    興味のある18歳以上の方だけ続きからどうぞ。
    まずは『信天翁』について。
    レイル作品は買ったことないんですが、今回キャラ紹介見たらちょっと欲しくなりました。
    好みというと少し違うんですが、あの絵は気になります。女性陣だけじゃなく男性陣も。機関長とか殺し屋とか。
    『紅殻町』の時みたいにノベルの体験版きたら、買っちゃうかもって思ってたんですが……ちょっと気が変わっちゃった。
    というのも、イベントヴィジュアルが公開されましたよね。クロがあんまりにガリガリで萎えた……。でも他の女性陣はむちむちですね。双子とか泪とか。個人的にはその中間がいいんだけどなぁ。密航者に期待するしかないのか。その前に彼女が脱ぐかどうかも分かりませんが。
    『信天翁』についてはここらまで。

    さて本題のヴァルーシアウェブノベル感想です。
    第2弾はヒルドでした。ってことはこれ、人気投票上位4名の女性キャラについて一話ずつなんですかね。つまり後二話はリザとアナなんでしょうね。クセルは今後の本編に関わるorFC会報で書くとかの理由で除外なのかな。

    で、今回のお話ですが、まず驚いたのがヒルドがまだ結社にいて仕事をしてたこと。既に結社を見限って自分探しの旅とかしてるかと思ってました。
    結社を出るには後一押しが足りないんでしょうかね。そしてその後押しをするキャラが……モランキター!!
    ここでモランとは思いませんでした。
    まあ、モランはMの意向で様子見に来たみたいですが。
    それが驚きの二つ目ですよ。Mは他人(特に結社の人間)に興味ないかと思ってたので。
    Mって来るものは拒まずだけど、自分からは行かないかと。メアリみたいに期待してる相手は別として。
    ん? そうするとヒルドはMとしては期待までいかなくても気にかける相手ではあったのかな? 
    ヒルドはM嫌いみたいだけどw ジェーンのくだりとか読んでるとね。
    百合脳な私は『M←ジェーン←ヒルド』を幻視しました。すみません、すみません。

    今回もボイス付でしたね。この分だと後2回も付いてそうですねー。
    新生モランの声の硬さが気になります。この時系列って、シャルノスのウェブノベルとどっちが先なんだろ?
    こっちが先なら(メアリとの再会前なら)声が硬いのも納得です。
    FC会報見てる限り再開後ずっと一緒みたいなんで、こっちが先かな?
    あ、でも、近くに寄ったからとか言ってるから、再開後の移動中に寄ったとかかな?

    それにしてもヒルドの今後が気になります。
    再登場、しますよね。FC会報でも新作ゲームでも何でもいいんですが。
    かえって続きが気になります。

    そして気になるといえば次回のウェブノベル。次はリザかな。リザ好きなんですよねー。
    次回を期待しつつ、今回の感想はここまで!
    2010/05/12(水) 23:43 ヴァルーシア 記事URL COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    カレンダー

    << 2024年5月 >>
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    カテゴリ

    このブログはライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです 。

    当ブログのバナーです

    ご自由にお使ください。

    検索フォーム