スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    『白光のヴァルーシア』発売から二日、やっと5章まで終わりました。

    ええ、読むの遅いんですよ、私。
    オートプレイで速度を一番遅くしても、テキストウィンドウ一杯に文字があると、読みきれません。
    そのうえ音声は全て聞きたいから、たとえ声より先に読み終わっても先に進めないし。
    あとよく前のページに戻るったりもします。
    その結果……5章だけで8時間もかかったんですが。

    あと何時間かかるんだろう。12章まであると仮定して、あと7章。1章あたり4時間で28時間。で、5章みたくやたら長い章もあるので35~6時間てとこかな。んー、今日明日で終わるかな。あ、私、明日もお休みだったりします。休日出勤の代休をこのタイミングでとったので。


    それはさておき、5章までの感想です。
    ただし、ネタバレを含むような突っ込んだ感想は最後まで終わってからにするつもりなので、今回は軽く。

    5章を読んでて思ったんですが、これジュブナイル? このゲームが年齢制限つきのものだってことうっかり忘れちゃうんですが。
    もうね、5章前半のアスルとクセルが可愛すぎるでしょう。
    こう、ニヤニヤニヤニヤしてしまいます。二人とも自覚してないんだもの!

    体験版のときから思ってたんですが、アスルはいい子ですね。
    元気で明るい。でもちゃんと物事を考えられるってのが好感持てます。
    よく少年漫画の主人公とかだと、考えるより直感ってタイプがいるけど、そうじゃなくて考えようとするところがいいです。まあ、まだ未熟だけど。

    あと、クセルの服が変わるのがいいですね。
    お姫様ですからね。着たきりすずめじゃおかしいですよね。
    個人的にツインテよりポニテのほうが好きなんで、5章の格好の方が好きです。

    レオはまともなこともいえたんだなぁって感想。
    いや、1章では漫才コンビでしかなかったからw

    ビックリしたのがリルー。
    お、女の子だったんですね。
    公式サイトの「登場キャラクター紹介」でサムネは見てたんですが、文章読んでなかったんです。メイン以外は読んでなかったりします。
    それでサムネ見て「おっさん顔」だなと思ってたんですが。
    すみません! 額にある4つの模様を目と眉だと思ってました!
    あんな大きな目を見逃してましたw

    本編に突っ込まない感想はこれくらいで。
    というか続きが気になるのでゲームに戻ります。良き青空を!
    2009/11/23(月) 11:25 ヴァルーシア 記事URL COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください

    カレンダー

    << 2024年5月 >>
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 

    カテゴリ

    このブログはライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです 。

    当ブログのバナーです

    ご自由にお使ください。

    検索フォーム